SSブログ

挫折 [日々徒然]

夏、あまりに暑かったもので出不精になり、少々太ってしまいました。

よし、少し涼しくなってきたところで、
歩こう、動こう、食事を考えようとダイエットを決意した翌日。

また暑い日がもどってきました・・・(^_^;)

そして、とある用事の流れで食事に行くことになり入ったお店は、
巨大パフェなどがメニューにある少々ボリュームのあるお店。

一応、決意の翌日だったので
パフェやドリンク一切頼まず

本当は頼みたかったビーフシチュードリアをぐっとこらえて、
茄子のドリアという少々量が少なめのものを注文。

ところが出てきたのは、ボリューム満点のビーフシチュードリア
「あの~茄子のドリアを頼んだと思うのですが・・・」
というと、店長さん注文書を確認して平謝り。
作り直しますと言われたのですが、
時間ももったいないし、実は食べたかったものでもあるので、
「他の方と間違えてなければ、私はこれでいいですよ。」と

「申し訳ありません。お代はよろしいので」・・・と言われ恐縮。
だって、ビーフシチュードリアのほうが高かったから。

さらに、「よろしければパフェをサービスします。何がいいですか?」
と言われ、ご厚意に甘えパフェもいただいた・・・。

会計のとき、茄子のドリア分は払うつもりでいたのに
「本当に結構ですので」と、爽やかに店長さんに言われ、
さらに次回のサービス券までもらって恐縮。
「ありがとうございます。また、今度来ますので。」と答えた私。

ダイエット初日、あっさり挫折しました・・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

pikari

なんと。ラッキーなんだかアンラッキーなんだか分りませんね♪。でも、メニュー間違えてそこまでのサービスしてくれるとは、すごい。また利用しなくっちゃですね。
by pikari (2010-09-23 15:39) 

いくらどん

>pikariさん コメントありがとうございました。
見事に、ダイエットをさせまいと誰かが仕組んでいるような日でしたね。
ちなみに、ノース○ート5Fにある大きいパフェが目印のカフェです。
また、行こうという気持ちになりましたよ♪

by いくらどん (2010-09-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィジェット追加大きくなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。