SSブログ

人間ドックに行ってきました [日々徒然]

先週、人間ドックを受けてきました。

最近、病院いってなかったのけど、
年も年だし、一度ちゃんと調べてみようかと
初人間ドックに言ってきました。

血液検査、CT、胃カメラ・・・一通りやりました。

びっくりしたこと1
身長が伸びていた・・・・(^_^;)
自分では、162センチくらいだと思っていたのですが、
164センチ近くあった。。。

びっくりしたこと2
腎臓がひとつ小さくて機能してない可能性があること。
生まれつき?かもしれない。
まぁ、ひとつでも人間生きていけるらしい・・

びっくりしたこと3
胃カメラを飲むとき、ノドの麻酔と鎮静剤を打ったのですが
鎮静剤を打ってる途中でねてしまい、胃カメラが入っている間
爆睡していたこと。
起こされたときにはすべて終わってました。
20分くらいまったく記憶なしです。
苦しいよと聞いていたので、ちょっと楽しみにしてたのに・・・。
疲れてて、診療台にのったときからすでに眠かったからかなぁ。

気がついたときには、控えの個室のソファで寝てましたわ。
・・・そこまでどうやって移動したんだ??

でまぁ、腎臓を気をつけなければならないってわかった以外は
すべて異常なしでした。
自費診療3万5千円也。
1年に1回はうけたほうがいいみたいですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

pikari

こんにちは。ドック受けたんですね。腎臓って、何か症状がない限り、ドックじゃないと見ないから、この年になって知ること多いですよね。うちの旦那もそうでしたよ.身長も伸びてたんですね。
by pikari (2010-12-13 20:44) 

いくらどん

>pikariさん コメントありがとうございます。
旦那さんもそうだったんですね。
そういえば、妊娠中に、たんぱくが少々出易いかったのは
もしかして・・・?って気もします。
身長は、久しぶりに測ったらまた伸びていてびっくりです。
by いくらどん (2010-12-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱ください音読で号泣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。