SSブログ

縁ですね [仕事]

昨年末、4年くらい前に仕事でかかわった方から
突然の電話。
「こういう仕事があるけど、頼めない?」
すでに、他の仕事も抱えているのでどうしよう・・・って思ったのですが、
引き受けることにしました。

実は、2年くらい前にも一度お電話いただいたのですが、
ちょうど引っ越ししたばかりでのときで、
もうちょっと落ち着いたらと・・・一度お断りしてたのです。
それから2年たって、そろそろお子さんも大きくなって落ち着いたでしょう。
と電話いただいたので、覚えてくださっていたありがたさと、
13年ほど前に働いていた会社との仕事だったので縁を感じました。

とういうことで、昨年末から新しい仕事も始めました。

さらに、今日、そちらで仕事をしていたときに、責任者の方から
あと、こういうことができる人がいるといいのだけど、、、
と相談をうけて・・・・ふと、思い当たる人が!

1月は忙しいと聞いていたのですが、
試しに電話してみたところ、今日だけ、たまたま休みで家にいたとのこと。
今からこられる?って声かけて、来てもらい
とんとん拍子に話が進んで、2月以降、一緒に働くことにきまりました。

詳しくは書けませんが、
他にも偶然がいろいろ重なっての、採用です。
・・・昨年末、芸能ニュースをにぎわせた出来事も一因だったりします(笑)

縁を感じた一日でした。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

pikari

仕事は縁ですね。私も縁だけで仕事しているようなものです。つながっていって大変なこともあるけどありがたいですね。それにしても、いろいろな縁が重なることがあるものですね。新しいスタート、頑張ってね。
by pikari (2011-01-14 08:45) 

いくらどん

>パルの大冒険さん niceをありがとうございます。
by いくらどん (2011-01-15 13:32) 

いくらどん

>pikariさん コメントありがとうございます。
はい。縁ですね。私も、出産後の仕事は、ほぼ縁だけでの仕事です。
週に1回相模原まで出勤となりました。頑張ります。
by いくらどん (2011-01-15 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬休みかわいい地球儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。