SSブログ

広報委員終了~! [小学校]

今年は小学校の広報委員をやりました。

パソコン担当引き受けたもので、
最後の最後まで、いろいろやっておりました・・・(^_^;)

ただ、こんなようなことを何度かやっているもので、
要領というか・・・手の抜き方(?)も心得ていて、
そんな肩に力はいることなく、さほど苦労することなく終わりました。

ただ、なにせ学校の印刷物なので、
いろいろ許可をとるのに手間取ったり、
広報誌なんて先生達にとって優先順位的に下なので・・
最後、私のところにまわってきたのがギリギリのスケジュール。
睡眠時間が・・・・・[たらーっ(汗)]
しょうがないいんだけどね。

まぁ、無事終了。
今年は、キレイにカラー印刷で評判も上々。
委員会自体も雰囲気がよく、皆さん協力的で楽しかったし。
よかったよかった。

あとは、来年の人が苦労しないですむように
引き継ぎ資料をまとめておこうと思います。
今年は、な~んも資料がなくってアレ?って思ったので。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かばきち

おつかれさまでした。
いくらどんさんのい言うとおり、仕事をしやすくするためには、引き継ぎ資料って重要ですよね。前の年の内容さえ残っていれば楽なのにってよく思いました。
私も学校の委員会を5年間で3年ひきうけ、PTAの祭りの生きてる引き継ぎ役を担ってきましたが、いい加減卒業です。(^^;)
引き継ぎ資料は、言われた以上にちゃんと作って残しました♪



by かばきち (2010-03-04 15:27) 

いくらどん

>かばきちさん コメントありがとうございます。
たぶん、毎年終わった~ってところで満足しちゃってるんだと思います。
PTAの活動とかって、その年の達成感や満足感じゃなくって、
継続していくってところが大事なんだよね。
だから、活動ひとつとしてにきちんと記録をとり、引き継ぎ資料をちゃんと
作ることもいれておくべきだと思うんですよね~。
かばきちさんは、祭り係り卒業ですか?お疲れさまでした♪

by いくらどん (2010-03-04 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。