SSブログ

家庭訪問 [小学校]

小学校の家庭訪問が続けてありました。

転校前の学校はあったのですが、
今子ども達が通っている学校は、去年まで家庭訪問なし。
創立7年程のゆとり学校(?)なので・・・(^_^;)
いろいろ面倒な行事は少ないようでした。

ところが、来年度からゆとり教育じゃなくなるからか(?)
色々変わってきていて、家庭訪問も今年から初めて実施。

まずは、花ちゃんの先生。
中堅どころの優しくもしっかりしている先生。
中へどうぞとすすめたのですが、玄関先で・・・と。
話もそれほど盛り上がらず、
まだ、あんまり花ちゃんのことわかっていないようでした。
まぁ、幼稚園からそんな感じ。
学校ではおとなしく、何事もそつなくこなす、
手がかからない子だからね。
抜群の運動センスもまだみせていないらしい。

次は、海くんの先生。
赴任してきたばかりだけどベテランの先生。
家の中へあがっていただきソファーでじっくり話ました。
何しても目立つ、変わった子だから、
エピソードは尽きない・・・・(^_^;)
常にトラブルの渦中にいるようで、、、、
幼稚園から、毎年言われることは一緒。
損するタイプだ・・・と。

良くも悪くも目立つ海くんと
手がかからないので、目立たない花ちゃん。

どっちもどっちなのよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大会ショールームご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。