SSブログ

授業参観と学校説明会と懇談会 [小学校]

キッザニアに行った翌日。

朝から、某活動の打ち合わせ。
昼は、海くんの友達のママ達とランチ。
新しくできたオムライスとパフェの店。

皆さんSサイズを注文する中、
一人普通サイズのオムライス。エビフライ4本付き&チョコパフェを
がっつり食べた私。スタミナつけないと!?

午後から授業参観。
1~3年は、同じ日時の設定だったので、
海くんと花ちゃんの教室を行ったり来たり。

まず、花ちゃんの教室へ。
算数の授業。
全然動きがない。手をあげない。
わかってるのか、わかっているのかよくわからない・・・。


次、海くんの教室へ。
道徳の授業。
手をあげていろいろ発言している。
あっちこっち向いて、じっとしていない。
発言も面白い。

「頑張ってできるようになった」という内容の文章を読んで、
その主人公の気持ちや、自分が頑張っていることを話すという授業。

自分のことになると恥ずかしいのか男子は手をあげない。
何か頑張っていることは?野球やってる子いるでしょ?
目標としてることあるでしょ?・・・と、促す先生。
同じ野球チームの子が「わかんない」と発言。
続けて、海くん。
「試合は本気だけど、練習はめんどくさい」・・・っておい(-_-メ)

再び、花ちゃんの教室。
やっぱり、動きがない・・・・(^_^;)

授業参観後は、学校説明会。
教室のTVで一斉放送。
・・・あやうく意識が・・・ZZZ・・・疲れてる・・・・(-_-;)

続けて、海くん懇談会。
親が3分の1くらいしかいない・・・。
授業参観はもっといたんだけどねぇ。
反応がよかったのは、遠足の写真のスライド。

途中から、花ちゃんの懇談会。
こちらは親、2分の1はいたかな。

一応、私、仕事やりくりしてきたのだけど、
出席者少ない・・・そんなものかな・・・・懇談会。

その後、新体操教室へダッシュ・・・。
・・・・・疲れた。うん。疲れた・・・・



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ひとやん

うんうん、おつかれさまー。。
あたしも、15日が↑野状態と、まさに同じ感じになるよ。。

PTAあって、そのままランチ行ったあと戻ってきて授業参観。
そのあと、体操教室・・・2時間も置かずに空手です(T_T)

さすがに歌謡の体操は止めて週一回にしようと話してるところ。。


さて、今からサッカーだ。
終わったら空手。
晩飯は、N田家と一緒にグランチャイナだよ♪

明日は朝から友達家族と山梨でサイクリングした後科学館です。

・・・ゆっくり寝たいな(T_T)


by ひとやん (2010-06-05 11:37) 

ひとやん

うおう!誤字、すごすぎ!  ↑↑↑
自分でも笑える~(^^ゞ
by ひとやん (2010-06-05 11:39) 

いくらどん

>ひとやんさん コメントありがとうございます。
学校は行くだけで疲れるのよね。
見てるだけなのに・・・なぜか。
今年から、二人とも小学校だから一日で済んでしまうのは、
ラクだけど・・・・やっぱり疲れる・・・。
今日も、やることいっぱいあるんだけど、昼寝しちゃいました。。。
by いくらどん (2010-06-05 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。