SSブログ

デジカメ [日々徒然]

使っていたデジカメの液晶画面が暗くなってしまいました。
2004年に買ったルミックスFX-7。
1回買い換えたバッテリーも、最近は、すぐ切れていいたし・・・。

修理+バッテリー代で1万8千円はかかるらしい。
そんなに出すなら、今ならずっといい機種がでている。
長年使いこんでいたから愛着もあるけど、、、、

とりあえず、明日仕事に必要なので急いで新しいルミックスを購入。
他社他シリーズだと、操作をまた覚えるのが面倒。
今までのデジカメに、バッテリーのもちが悪い意外不満はなかったしね。

買ってみたら、夫のとおそろいだったわ。
でも、最初にルミックスを買ったのは私が先だし。

他にも大きいやつを含めると我が家にとって5台目のルミックスです。
最初の一眼レフを車でひいたことがありました・・・・(-_-;)
そうそう、その代わりに買ったのが今回壊れたやつでしたっけ。
あれから6年かぁ・・・。

今度に機種には、個人認証の機能がついていて
(顔を登録しておくとカメラが認識してピントを合わせてくれる)
登録すると、写すとき液晶画面に名前がでます。

さっそく海くんと花ちゃんを登録したのですが、
花ちゃんを写そうとしても海くんの名前がでる。あれ???

取説に、「・・・登録した顔に近い顔を見つけますので、
表情や環境によっては正しく認識されない場合があります。
特に親子や兄弟姉妹で顔の特徴が似ている場合は
正しく認識されない場合があります。・・・」
なるほど・・・・・・(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懇親会コーディネートセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。