SSブログ

懇親会 [小学校]

学校のクラス懇親会に参加してきました。
今回は、花ちゃんのクラス。
全然、学校のこと話してくれない花ちゃんなので
情報収集のためスケジュール調整していってきたけど、
きていたのは、クラスの半分くらい母達。
あれ?海くんの1年のときは結構参加率高かったんだけどなぁ。

学校の和室をかりてお茶とお菓子で簡単な会。

ちょうど、2時間目の生活の授業にでかけていった花ちゃん達が見られました。
授業の内容は、ザリガニ釣り。
しかけをつくって、学校の前のせせらぎでザリガニ釣りしたそうです。
楽しそうな授業だ・・・(^_^;)

3時間目の体育の授業も校庭だったので窓から外をみられました。
鉄棒の前にいるので、逆上がりでもするのかと思ったら、
ぶらさがって足じゃんけんしてました。
1年生ってそんなもんか・・・・。

中休みには海くんが校庭でドッジボールで遊ぶ姿も見られました。

懇親会は、皆さん自己紹介して歓談。
花ちゃんの認知度は低いので、やはりそれほど目立たないのかな?
それでも、クラスの様子がわかって行ってよかったです。

3年生に女の子がいる方の近くになって、海くんの名前をだしたら
「娘から良く名前聞きます~」って・・・やっぱりこちらは目立ってるようで・・・(-_-;)

来週は、海くんの学年の懇親会行ってきます。
また、びっくりエピソードを聞かされるのでしょうか・・・ドキドキ。

終了後駅周辺をうろうろしていたら偶然いろんな人に会いました。
そういう日もあるんですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。