SSブログ

民間学童へ [育児]

仕事場が遠くなり、ちょっと忙しくなってきました。
さらに、もっと働かない?ってお誘いをうけて・・・・

花ちゃんを学童に通わせることを検討しました。
まずは外から見学・・・と思ったら、ちょっとのぞいただけで
目が輝きだした花ちゃん。
魅力的なものが見えたよう。
さらに、友達を発見・・・即、行きたい!と言う。
2日後改めて正式に見学に行き入所をそうそうに決めてしまいました。

民間の学童なので、至れり尽くせり。
学校や家まで、習いごと先への送迎はもちろん。
野球、サッカー、書道、ピアノ、英語などのレッスンが選べて受けられる。
宿題や勉強もやらせてくれるらしい。

ただし、料金は保育園より高いけどね。。。
さっそく今週から行き始めました。すっごく楽しいらしいです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

pikari

こんにちは。はなちゃん、学童に行くことになったんですね。
私も5月から月〜金になってしまいました。
慣れるまではしんどいですね〜。
p子は学校の学童もどきのままがんばってます。A子の幼稚園で夏休みは小学生きょうだいも預かってくれます。
いくらどんさんも頑張ってね。
by pikari (2011-06-11 21:02) 

いくらどん

>pikariさん コメントありがとうございます。
pikariさんもお仕事増やしたのですね。
徐々に増えていき、来月からは週5日のフルタイム勤務になります。
平日休みで休日勤務&残業など考えると、、便利な民間学童になっちゃいました。
しばらく慣れるまで大変だわ~。お互い頑張りましょう♪
by いくらどん (2011-06-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足入塾体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。