SSブログ

遠足 [育児]

2日連続で遠足にいった花ちゃん。

まずは、日曜日にスイミングスクールの遠足。
あくまでも希望の子だけ参加のもの。

もともと、お友達に誘われて一緒に行く予定だったのが、
お友達がいかれなくなりました。

「どうする?」って聞いたら、一人でも行くっていう花ちゃん。
誰も知っている子いなくても、
「遠足で友達つくればいいじゃん」という。
実際、知っている子は一人もいなかったようですが、
まあ、昨年夏3泊4日のキャンプに友達なしでも参加したくらいだから、
本当に大丈夫なんでしょう。

9時集合して、「こども宇宙科学館」まで電車でいって、お弁当食べて、
夕方、普通に帰ってきました。

翌日は、学校の遠足。
ズーラシア。
天気が微妙だったのですが、なんとか雨に降られず(多少、小雨がぱらついたようですが)
無事行って帰ってきました。

この娘は大きくなったら、さっさと海外留学とかいっちゃうんだろうなぁ・・・と思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。