SSブログ

台風の日 [日々徒然]

先週の台風の日。
製図の講座を受けに新宿にいました。

昼前には、学校より一斉引取り下校のメール連絡があり、
息子のお迎えをご近所ママにおねがいしました。

娘は、学童の日だったので学童で引き取ってもらいました。
で、そのまま午後の授業を受けていたら、夫からもう帰るとメール。

これで、いざ私が帰れなくなっても大丈夫と少し安心して、
もうちょっとだけとキリの良いところまで授業受け続け‥4 時に早退。
が、駅に着いて乗った山手線がストップ。

地下鉄乗りついで渋谷まで到着。

しかし、東横線も田園都市線も動いてないてない‥。
家に電話したらすでに夫は、帰って来ていたので一安心。

しかし、駅は、人で溢れどうにもならない。帰宅難民決定です・・・(^_^;)
幸い駅の近くに会社の渋谷オフィスがあったことを思い出し押しかけることに。
水曜日は定休日なのですが、きっと誰かはいるだろう‥と。
案の定、休日出社して台風対策本部(?)を立ち上げていた人たちがいたので、
電車が動くまでまで雨宿りさせてもらいました。

8時半ごろに徐々に電車が動き出したようで、
少し落ち着いた9時ごろに帰りました。

しかし、すごい風でした。道玄坂の木倒れてたし(^_^;)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

kotto

お疲れさま~。今回の台風は結構大変でしたね。
うちのビルも大揺れでした。
飛ばされそうな風だったし、無事オフィスにたどり着けてよかったですね。


by kotto (2011-09-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己啓発中ごぶさたしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。