SSブログ

自己啓発中 [仕事]

7月からフルタイムで仕事をすることになりました。
今までインテリアだけやっていたのですが、
リフォームの仕事もすることに・・・。

そこで必須になってくるのが、CADとパース。

CADは10数年前、ちょっとJWーCADを触った程度。
当然、すっかり忘れてます・・・(^_^;)

パースも・・・下手なのよね・・・。

ということで、習うことに決めました。

昼間、土日は仕事。子どもがいるので、夜は家に帰らなければならない。
スクールに行くのは無理。

そこで、平日の仕事休みの日。個人レッスンをお願いしました。
教えていただいたのは、たくさんのマニュアル本を書いていて
マイホームデザイナーのソフト開発も携わっていて、某インテリア専門学校の講師でもある先生。

素晴らしいご指導のもと、3時間のレッスンで
「インテリアデザイナーNEO」をばっちりマスター。
http://www.megasoft.co.jp/interiorneo/

次に、3時間×3回のレッスンでベクターワークスを、仕事で困らない程度までマスター。

苦手分野が一気にスキルアップした気がする・・・\(^o^)/
あとは、忘れないように繰り返し使うのみです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

容子

頑張っているのね〜刺激になります!

by 容子 (2011-09-11 15:51) 

いくらどん

>容子さん コメントありがとうございます。
容子さんも、子育てひと段落してから現在再び大学生なんだよね?
頑張ってるよね~。
私は、学生で親にお金出してもらっている頃は、いかにさぼるかってことしか考えてなかった気がするけど・・・今頃になって勉強してます(^_^;)
by いくらどん (2011-09-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働く母の夏休み総括台風の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。