SSブログ

働く母の夏休み総括 [育児]

子ども達の夏休みが終わりました。
正直、やった~!という気持ちです(^O^)/

7月からフルタイム勤務になって初めての長期休み。
毎日バタバタでした・・・・。

朝、お弁当3人分作って娘は学童。
息子はお留守番。
ずっと家にいさせるわけにもいかないので、
塾の夏期講習に行かせたり、学校の特別水泳に行かせたり、
一日だけの科学教室にいかせたり・・・。

途中、娘は新体操の合宿、息子は野球の合宿に参加。

あと、夫と子ども達で実家に泊まってもらったことや、
母にきてもらったこともありました。

毎朝、カレンダーかいてあるスケジュールみて、
今日は誰がどこだっけ?何がいるんだっけ?ってかんじでした。

それでも、歯医者予約入れておいたのに、忘れたり、
急に仕事休めることになって、さぁでがけようか?って思ってたら、
学童キャンセルするの忘れて、学童の先生がお迎えにきちゃったり・・・とか
ちょこちょこ失敗しました。

あっ、せっかく作ったお弁当、家に忘れて息子に届けてもらったこともあったっけ。

ブログ更新する時間も心の余裕もなかったかも。

なんとか、軽井沢に2泊3日でキャンプも行けたし、
子ども達希望のディズニーシーもいったし、
プールも映画もビール工場見学も連れていけたし、よかったよかった。

子ども達もこの夏でまた大きくなりました。
息子は10歳になり、すでに体重40キロ超え。プチ反抗期。
(まぁ、息子の場合2歳からずっと反抗期のような気がするが・・・)

娘は、チビでいまだに20キロ超えられないが手足がすらっと伸びて
小学生の女の子らしい体型に。

ちなみに給食は、9月入ってから。
娘の学童は給食も頼むことできる(有料)のだけど
お弁当だけはママの手作りがいい~っていうので・・・。
あと1日頑張ります。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

こっと

お疲れさま~!
とてもよく分かります~。夏休みは特に予定が複雑ですよね。私もニコの塾の送迎の変更やキャンセルをよく忘れて、あわてて電話したりしてました(汗)。

でも楽しい夏休みになったようで、よかったですね。
落ち着いたら、また是非ランチをご一緒しましょう~。

by こっと (2011-08-31 12:45) 

ひとやん

凄いよー!
あたしにゃ、真似できません。

いくらどん母ちゃん、よく頑張りましたー♪

dめお、家族の協力があってこそだよね。
旦那んサマもチビちゃん達も、お疲れ様でした!
by ひとやん (2011-08-31 22:05) 

いくらどん

こっとさん、こんにちは。
こっとさんはずっと両立させていたのですものね。尊敬です(*^_^*)
正直、学校の夏休みなんて2週間くらいでいいよ~って思ってしまいました(^_^;)
また、ぜひランチいきましょう。
by いくらどん (2011-08-31 22:06) 

いくらどん

〉ひとやん。コメントありがとうございます。
いや〜ひとやん母ちゃんのパワーもすごいよ。
私は、家では手抜きだらけだから‥(^_^;)
お陰で(?)子ども達はどんどんしっかりししてくるし。
夫も色々やってくれるようになりましたo(^▽^)o
by いくらどん (2011-09-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の子女の子自己啓発中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。