SSブログ

男の子女の子 [小学校]

海くん4年生。
もうすぐ学校で宿泊体験学習があり、県内の某施設に泊まりに行きます。
楽しみで仕方ないらしく毎日その話ばかりしています。

先日、男の子と女の子で別れて授業があったようで、
女の子は音楽室で何やら秘密の話をしたそうです。
環境が変わる宿泊で急にきてしまう子など準備の必要な場合があるからでしょう。

で、その間、海くん男の子たちは何していたかというと、
男の先生が
「宿泊のときに注意しなければいけないことは・・・・
寝る前にちゃんと、トイレに行っとくこと!・・・以上。」
と話して終わったそうで、そのあとはキャンプファイヤーでうたう歌の練習をしたそうです。

「女の子は長かったんだよね。何やってたか聞いても教えてくれなかったんだよ。」
と海くん。

そうか・・・そんな年になったのね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

pikari

宿泊学習のときの大事なお話、昔とやり方が同じだと聞いたことがありますが、本当だったんですね。
男の子の反応も一緒ですね(^_^;)
by pikari (2011-07-16 06:19) 

いくらどん

>pikariさん コメントありがとうございます。
女の子のママに聞いたところによると、昔と変わらずみたいです。
そして、男の子には絶対秘密ね・・・って言われたところも。


by いくらどん (2011-07-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパのお誕生日働く母の夏休み総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。